風のように歌が流れていた

一回目鑑賞
ゲストの島倉千代子さんの歌にちょっと感動。
正味30分くらいか。
初っぱな「Let it be」はイマイチ。
テーマソングはイイよ。

未来世紀ブラジル」再見
T・ギリアムの悪夢的未来像
イメージの圧倒的迫力
映像の力を改めて感じる。

「ゴシカ」
ハル・ベリーアカデミー賞とった後、よくこんな作品に出たモンだ。
主役が彼女一人なのも弱い。ダウニーJrもなんでこんな役に出たんだろう?


今日の映画
エクソシスト・ビギニング」が」時間的に丁度イイので行ければ行こう。
リーガンの事件をさかのぼること25年。
M・フォン・シドー扮するメリン神父の若い頃の事件。
役者さんの顔をみると、ちょっと雰囲気違いすぎという気もするが。

昨日はおでんの下ごしらえ。
大根の皮を剥いて、面取り、下ゆで。
すじ肉、アキレスを煮込む。
本日、じゃがいも、練り物、こんにゃくを入れて味付けすれば
明日から食べられる、予定。