エクソシスト

ビギニング。
W・フリードキンのオリジナルとの関連性を考えなければなかなかの作品とも思う。
最初の映像はスゴイ。このファースト・シーンに到ったお話を物語った方が面白かったのではないか?
主役のステラン・スカルスゲールドはもう地味。よく見る顔だけど、なんの映画に出てたのか
記憶にない。あの当時のマックス・フォン・シドー、25年前の姿と結びつかないのがツライ。
イザベラ・スコルプコの色気がちょっと不足。
レニー・ハーリンらしい淡泊な出来。

着信アリ
ふざけんな!!秋元康

デイ・アフター・トゥモロー
これまた映像的にはスゴイ映画。
お話は単純。

おでんをひたすら煮込む。
すじ肉とアキレスはもうトロトロで溶けそう。

日曜
昼前に起床

「ピーターパン」
ティンカーベルはミス・キャストだろう。
原作(ディズニーアニメ)より面白くなくっちゃ、実写化の意味無し。

TSUTAYAの半額はがきが来てたので歩いて20分。
平成ウルトラセブンシリーズ
3部作(3話、6話、5話)全14作のウチ13作まであった。
8本で1,080円。
その足で図書館。町山さんの著作全部貸し出し中。_| ̄|○

ウルトラセブン
「失われた記憶」「地球より永遠に」
「栄光と伝説」
モロボシ・ダン大活躍。
「空飛ぶ大鉄塊」見ながら就寝。