文化の日

生っ?ふーむ

なのにそれらしいこと全くなし。

2日の夜
ペイチェック
ジョン・ウー監督
ベン・アフレックユマ・サーマンコルム・フィオール
記憶を消す、ということが「ボーン・アイデンティティ」と
引っかかるけど、特典で監督のコメントから最初はマット・デイモン
の主演だったとの話。なーるほど、と。
しかしベン・アフレックの主演映画では今までで一番かっこよかった。
ドラマ性が薄いのと、緩急があまりなかった事を除けば
良いサスペンス映画に仕上がってると思う。

3日
ピロQさんの日記背中を押されて見ることにした

デビルマン

これだけぼろかすに叩かれた映画も近来ないのに。
貴重?な時間を割いてわざわざ行くとは、我ながら酔狂だと思う。

歩いてユナイテッドシネマに。
休日ということもあり100名ぐらいの入り。
ヒドサは覚悟してたのだけど、演技のヒドサは感じなかった。
こんなもんだろう。(一カ所だけ、なんじゃこりゃとは思ったけど)
変身後がほとんどCGということで、「実写」というのに抵抗はある。
不動明飛鳥了を双子が演じるというのには無理があった。

帰り道図書館に寄るが休館。
ぐったり
TSUTAYAに返却。
平成セブンの最後「太陽の背信」と「キューティーハニー」レンタル。

「太陽の背信
バンデラス太陽の化身って
(o_ _)o
キューティーハニー
コミカルなというかマンガチックな出だしで
まぁ、安心。
寝る。