ゴジラ・ファイナル

土曜日の夜
予告編で北村一輝の悪役ぶりを期待した。ゴジラの動きがちょっと心配だったけど。
TOKIYOの松岡くんとケイン・コスギのライバル関係にかなりの比重をおいていた。
それがあまり効果を上げてないように思う。M塩基というのもしっくり来なかったし。
初っぱなに出てくる怪獣マンダをやっつけるシーンは格好イイのだが、轟天の外人艦長が
吹き替えで喋ってるし_| ̄|○
ゴジラの歴史が納得いってない(機龍はどーした?)ので、イマイチ乗れない。
伊武さんの格好には笑った。あと泉谷さんも。
水野真紀さんの足を組んだカットの色気は超ド級で、菊川怜なんぞ目じゃない。

ミ○ラは出す必要があったのか?モスラの扱いも?(ラドンも)
X星人の巨大母艦はラピュラを想起した。
ラストの怪獣はちょびっと感動。これでホントに「さらば」なのか?疑問。

帰寮後
「幻の湖」見ながら寝る

日曜
いつもの目覚ましで起床、「幻の湖」続き。
長い映画。最後のほうに時代劇シーンがあったり、ヘリ撮影があったり
撮影も時間を掛けてるのだろうし、予算はいくらあったのか?
内容はペットの復讐劇に終始しているようなイメージで隆大介の存在がばりばり違和感
星野知子、懐かしい。

シュレック2
内容はもうひとつだけど、小ネタに満ちた楽しいCGアニメで、映像も美しい。
声優さんが頑張ってるし面白い。「シャーク・テイル」が早く観たい。

午後DISCASより2枚。
ターミネーター3」(今更)
「24−Ⅲ−6」
驚愕の事実!?なのか?

夕食用にスパゲッチを茹で、ステーキ焼く。チンチンポテト、コールスロー(へるしー)
食べ過ぎる。
横になって「さざえさん」見ながら寝てた。
起きたら10時前。
娘達に℡
風呂、洗濯
ターミネーター3」流しながら寝る。