ガンバレ、シンチー

土曜の晩
カンフーハッスル
あの「少林サッカー」から3年。満を持して撮った新作。
「ありえねぇー」という惹句から期待感(一抹の不安も)も高まって見に行く。
吹き替え版
前作でワケの分からない歌を唄ってた青年が、常時尻出し男として登場。
ロングショットでは、野ウン○してるシーンもあったし。
相変わらず汚いシーンが大好きなシンチーで嬉しい。
お話は、いろんな映画や小説の寄せ集めみたいな感じがあって、
それが巧く咬み合っていれば、傑作ともなりえたのだろうけど、ちょっと
外しているような気がした。少女との再会に力点が無く、ラストに感動が盛り上がらなかった。
赤塚マンガ走りは傑作。ン・マンタに何かあったのか?
彼が出てればまた違ったのに。
次回作に期待したい。

帰って
「マウス・ハント」
ドリーム・ワークス作品
知ってる俳優さんは、クリストファー・ウォーケンのみ。
手間暇をかけたのは良く伝わってくるけど、テンポ悪し。
もっとスピード感が欲しい。

日曜の朝
犬夜叉 天下覇道の剣」
劇場3作目ということもあって、キャラクターの説明がナイのが痛い。
最初っから見とけばもっと楽しめたろうに。非常に魅力的なシチュエーションではある。

お昼
カツ丼てんこ盛り
腹が割ける一歩手前
分量も見込みが甘い
旨いけど、晩ご飯を諦める

近所のコスモ、ちょい勝ち
散髪


無能の人
つげ義春原作
非常に暗いようで、ぼんやりとした明るさを持つつげ義晴の世界を映像化するのは難しい。
竹中直人は無難にまとめているように思う。
なんともやりきれない人生に、ほのかなぬくもりを感じさせるラスト。

ある日どこかで
ブラボさんオススメの作品。
スーパーマンクリストファー・リーブ主演
ジェーン・シーモアクリストファー・プラマー

うーん
丁寧に作られているような気もするが、納得させてくれるまでいかない。
コメンタリーでもう一回見るか

日本沈没」流しながら寝る。