オーシャンズ12

土曜日
ボーン・スプレマシー」を見に行くつもりで早く着きすぎたので急遽
オーシャンズ12」
巻頭から少しうとうと
中盤以降の展開は噴飯もの
こんな脚本は認めない
あまりに観客をバカにしてる
手持ちカメラも多すぎて、うざい

帰寮後
「悦楽の闇」
テレンス・スタンプの一人舞台のよう。
ラウラ・アントネッリの肢体は相変わらず美しい
M・マストロヤンニの存在感は薄い
TV録画分
「ハリケーン
J・シュレシンジャー監督
デンゼル・ワシントン
実話に基づく話。
冤罪で20年間刑務所暮らしのボクサー、世界チャンピオン
ボブ・ディランの歌にもなってた(聞いた覚えあり)。
ラストは涙。厚みのあるドラマだったけど、家族はどうしたんだろう?
あのカナダの3人組はどうやって生活してたんだろう?

日曜
「タイム・リミット」
場所はフロリダ。地方の警察署長に短パン・ポロシャツのデンゼル・ワシントン
別居中の妻(白人)。高校時代の彼女と不倫中。という三流ドラマのような始まり方。
中盤以降急展開で、走り回るD・ワシントン。
退屈はしないけど

DISCASより2枚
「怪竜大決戦」

怪竜大決戦 [DVD]

怪竜大決戦 [DVD]

松方弘樹,小川知子,大友柳太朗,天津敏,金子信雄
忍術合戦が楽しい。怪獣の造形・動きなどは東宝に比較して大部落ちる。
ミニチュアの造形はイイんだけど、崩れる様がイマイチ。
ゴッド・ディーバ
ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]
実写・CG・特殊メイクを合体させた映像は画期的ではあるが、お話がヨクわからん。
宇宙人(?)で人間を作った神(?)ホルスが
アヌビスとかイシスがゲームを楽しんで過ごしている7日間で
自分の子供を作るという話?
ニコポルが革命家というのは解るけど、これも何部作のなかの一話なんだろうか?
ペガッサ星人に似たようなやつ。
しゅもくざめみたいなやつ。
不思議な感覚あり。
「25時」を流しながら寝る