薄氷の日々

映画の日でラインナップを検討したけど
イマイチ気分が乗らず(Rayもネバーランドも今週で終わり)
買い物だけして、岸和田カンカンを後にする。

「モールラッツ」
じっくりと見ればなかなか面白い。
学生時代のバカバカしい暮らしぶりが痛い。
ゲーム・アニメで夜中まで起きてて、昼頃起きるという生活の繰り返し。
違うのは、傍らに女性がいるということだけ。
まぁ、ステディがいるというのは、アメリカでの学生生活には当たり前なのかも知れないが。
ジェィ&サイレント・ボブのコンビの面白さの一端が出てる。

メダリオン

メダリオン [DVD]

メダリオン [DVD]

香港シーンの長髪ジャッキーが痛い(もう50歳だもんね)。
アイルランドに行ってからは普段通り。
アクションは控え目ながら、相変わらず切れのあるもので見せてくれる。
ラブシーンは東洋人の悲しさがちらりほらり。
お話は他愛もないもので、「ゴールデン・チャイルド
ゴールデン・チャイルド [DVD]
を思い出した。

「イニシエーション」
イニシエーション [DVD]
単なるエロ映画(それを承知で借りたんだっけ)
「ゲーム」のパクリ