個人情報流出!

カード使用明細に、使用した覚えのないPaypalが印字されてる。
7月5日から6日までで、8件分
金額は1万ちょっと。
先日来より、Paypalより個人情報の更新を求めるメールが頻繁に来てたのだが。
IDを証明するカード(パスポート、運転免許)をFAXで送るよう書いてある(たぶん)。
が、会社のFAXでは送れなかった(何故?!)ので放置してた。
Paypalの明細ではTHE CRIMS.COMというとこらしい。
調べたら、オンラインゲームのサイトみたいだ。
カード会社に問い合わせて、Paypalに連絡して貰うようにした。
カードは再発行しないといけないようで、ちょっと手間。

帰ろうとチャリに近づくと、空気入れがなーい!
ここなら盗られることはなかろう、と高をくくっていた自分が甘かった。
もう一回同じものを買うか?別な手を考えるか?

帰り道ミスパチ
エヴァ  やっとこさ5連
北斗の拳 単発

帰寮

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

30日間、マクドナルドの商品だけを食べ続けるとどうなるか?
という実験をドキュメントとして映像化したものだけど、そのプロットだけ聞いても
どんな結論になるのか、判ってしまうところに映画として致命的。
次はどんな展開になるのか?というドキドキ感は皆無。
それでも、アメリカの給食事情は戦慄もの。
小さい頃から自分の好きな物だけ食べて過ごすなんて考えられない。
なんでチョコバーとか置いてあるのだ?
選択の余地なんて与えないほうが良い。
子供には、成長に必要な物を食べさせる必要があるという根本的な考え方が
欠如してるんだろう。恐いことだ。

TV録画分 寝る