衣替えせず

土曜日
大降りの雨となり映画は中止
近所のコスモ
大工の源さん 4連
エヴァ ワンセット

ザ・インタープリター [DVD]

ザ・インタープリター [DVD]

監督:シドニーポラックのコメンタリーも。
SP役のショーンペンの上司で出演。
良くできてる話なのかも知れないけど、世界観が小さい気がするし
暗い。ニコール・キッドマンは相変わらずきれい。

飛ぶ教室

ケストナーの原作を思い出せないので、原作の時代だけ移行させたのか
どうかよく判らないが、初っぱなに抱いた感想は覆った。
子供達の幼いがそれ故純粋な友情と、教師の旧友とのエピソードに涙。
これ以来涙腺がゆるむ。

見ながら寝。日曜朝6時から起きて鑑賞。
なんとも直球であった。鑑賞中は涙が止まらず。
ホアキン・フェニックスの純粋無垢な若者っぷり。
9:11の殉職者に捧げられた映画。
内容的には貶しようがないし、エピソードの丹念な積み重ねも効果的だと思う。
そういうけちの付けようがない人物描写ばかりなので、人間的に弱い部分の描き込み
が不足してるという不満も少しだけ。
コメンタリー見ながら寝る。
11時起き
昨晩、急にうどんが喰いたくなったので
乾麺で作成。
布団干し
近くのスーパーに資源ゴミだしとちょっとした買い物
ぽすれんより2枚
A作品:5分チェック
「炎のメモリアム」コメンタリー最後まで

魅せられて [DVD]

魅せられて [DVD]

ベルトルッチ作品
主演がリブ・タイラー(片乳みせあり)
レイチェル・ワイズの全みせあり。
ジェレミー・アイアンズはマーティー・フェルドマンに似てるように思う。

シーツ洗い

TV録画分
「ぐるない」見ながら寝る