進歩無し

今日で49歳
しかし全然変化のない日常
これでいいのか!(これで〜いいのだ〜♪ byバカボンのパパ
継ぎ目のない時間を、地球が太陽の回りを回る時間で区切っただけの記念日(なんちゃって)。
変化なんて、なかなか自覚出来るもんじゃないだろう、と。
今晩ケーキをどうするかが問題なのだ。
リバージュに寄ろうか?と。

昨夕
帰り道でライトが突然消滅。電池交換するもピカリともせず(やっぱ中国製)(泣)。
予備ライトを点滅させながら帰る。
family Martで雑誌、プリン3個、ペットボトル購入
帰寮
荷物を部屋に置いて近所のコスモ 新装
CRマリリン・モンロー 一台空いてたのに座って、アット言う間に
ワンセット+5連
毎日こんなだったら楽なのに

再帰
シャワー後、ファミマで買った「ジャージィー牛乳プリン」
今までのプリンを食感が違う!と成分表を見たら
ゼラチンが入ってた。
美味いじゃん。ちょいと正統から外れてるのかもだけど。
美味けりゃいいのだ!
TVでの「ギフト」見ながら寝る

10時に起きて

探偵事務所23 くたばれ悪党ども [DVD]

探偵事務所23 くたばれ悪党ども [DVD]

本家ではすこぶる評価の高いのに驚く
鈴木清順監督作品
アクション云々と言いながら、あるのは派手な撃ち合い(弾丸数∞)
挿入される2曲の歌の歌詞が面白く、曲もへんてこで良い。
宍戸錠さんの立ち回りはカッコイイし、昭和30年代の東京の街並みも良いけど。
少ししたら忘れるんだろうなぁ。

家内から電話。帰るときに自転車を捨てるという案はペンディングにして欲しいとの事。
パート先が変わるらしい(支店異動)。
さて、子供達からメールは来るのか?電話があるのか?(ないだろうなぁ)
期待しないでおこう(上の娘の誕生日忘れた実績があるからなぁ)。
てへっ