毎年来る誕生日

昨日、沢山の方からお祝いメッセージやメール、コメントを頂戴する。
有難うございました。
上の娘からメールあり。
忠岡にあるケーキ・ハウス「リヴァージュ」
http://www.rivage.jp/
で返信写メールを送信
「とろけるプリン」

ウィンドウには普通のプリンの形で並んでいて
表面カリカリで10分以内にお召し上がり下さいとの注意書き
出されてきたのを見て納得。
表面をバーナーで焼いたんだろう
でも味は普通
「とろけるチョコケーキ」

とろけると言うだけあってなめらかで見た目よりもあっさりとした感じ。
チョコの味がしつこくない

帰寮
洗濯物の取り込み後
TV「ごちバトル」見ながら少し寝る
8時過ぎからビデオ録りの
トリビア、したっ

グリフターズ [DVD]

グリフターズ [DVD]

若造ジョン・キューザックが若造のまま
アンジェリカ・ヒューストンアネット・ベニングの色っぽさ比べ
製作にマーティン・スコセッシ
「グリフターズ」っていかさま師の事なのか?
音楽がコメディっぽいのに映像はギリシア悲劇のようなサスペンスドラマ
いまいち登場人物の心理的なものが分からないままラストまで。

「静かな生活」を流しながら眠りに落ちる
起床後

お土産に買った
「大人のモンブラン

(朝食代わりに)
洋酒の味・香りは感じない。なんで大人なのだ?
まぁふつうのモンブラン

窓の外は結構な雨音
今日の映画は諦める
電車でGO!