おでん天国

土曜の夕方、雨も上がり(なんでや!)映画に行けなかった事の埋め合わせ(何の?)
で、おでんを作ることにする。
材料:ダイコン1本、厚揚げ4、平てん10、卵1ケース、こんにゃく3
   すじ肉10本、カレー肉200g、じゃがいも2袋(約10ヶ)
   ごぼ天4、ソーセージ1袋、丸天一袋。

一端寮に荷物を置いて近所のコスモ
マリリンモンロー 単発、飲まれ
水戸黄門     当たらず
エヴァ      当たらず
とさんざんな目に

帰寮
大振りな鍋に湯を沸かしつつ
ダイコンの皮むき、輪切り、隠し包丁、面取りした後
沸いてきたお湯に放り込む
続いてすじ肉、カレー肉をだぼだぼと入れる
じゃがいもの皮むき、4つ切り。
ゆで卵作り
お湯が沸騰してきたので、おでんの素と醤油を投入
中火で煮込み

ガール・ネクスト・ドア [DVD]

ガール・ネクスト・ドア [DVD]

通しで再見
なんとも脳天気な青春(一見)
ラストもハッピエスト・エンディングと言える
エリシャ・カッツバーグはおそらくこの一作で終わりと見た。

感染 プレミアム・エディション [DVD]
ふ〜む
出てくる看護士が皆可愛いとはどういう事だ!
南果歩までもが可愛い
高嶋政伸佐藤浩市までも!(なんちゃって)
おでんは保温のままで寝る

日曜の朝
8時前
外は明るいけど、お日様が見えないため冷えた空気
シーツ洗いは中止
ブランチ(!)はわが家の焼きめし

「WATARIDORI」

吹き替えで最初から
何度見てもこの鳥の飛行シーンは感動モノ。
どーやって撮影したんだろうか?
主に横からの映像、時に前、時に後ろ。縦横無尽のカメラワーク。
惜しむらくはドラマ性に乏しいって事だ。
でもスゴイ!
同じ製作者が作った「ディープ・ブルー」よりもこっちの映像に感動を覚える。
というか、映像の裏側にいるカメラを持ったクルーの努力に思いをはせて感動する。

午後
DISCAS、DMMより2枚づつ
A作品2本
小向美奈子ちゃん atmosphere」
芸がない!
布団を干すこと3時間

外出 近所のコスモ
エヴァ 3連
負け

「24 Ⅳ−2」
バウワー、いつもの通り無茶すんなぁ
しかし今回はちょっと温情主義?
クロエの仏頂面が光る

夕食は先日買った「ビーフシチュー」ちん(あんまり美味くなかった)

「2046」
長い
半分近く見てダウン

5時過ぎに起床
続きを見るも、見切れないと判断しヤメ