小春日和

火曜の夜
ミスパチ新装
ブレイド   当たらず
エヴァ    当たらず
テレサ・テン 単発飲まれ
負け
すごすごと帰寮
「恥 特別編」

戦争によって剥がされる人間性の脆弱なこと
臆病ものであったヤン(マックス・フォン・シドー)が
あっという間に変貌をとげるというお話だけど、
戦時下においてこれを「恥」と呼ぶのは酷な気もするが。

宇宙戦争」の特典映像を見ながら寝る。
水曜の朝
7時から昨晩の続き
長い〜
オリジナルの出演者ジーン・バリーとアン・ロビンソンが
ラストの老夫婦役で出てる事を知った。
敬意を表したらしい。

バットマン・ビギンズ

シーツ洗濯

DMMより2枚
A作品
小森美樹のこの弾けっぷりは凄い
今後に期待

近所のコスモ
マリリンモンロー 当たらず
GOGOマリン  当たらず
エヴァ      単発+ワンセット
負け

血と骨 通常版 [DVD]

血と骨 通常版 [DVD]

タイトルの意味が解らず
朝鮮から船で大阪に移住してきた金俊平(北野たけし)の息子
のナレーションによって進展するドラマなので、おそらく父と息子の
物語を中心にしたのだろうが、関係が希薄で、見る者に解り辛いのでは
ないか?金俊平のやり放題の行動についてはワタシからみると普通の事で
特にむちゃくちゃな印象は受けない。夫婦の物語でも親子の物語でも男と女の物語でもあるのかも知れないが、その何れも力点が見えない故に。
視点がふらついてるような感想をもった。

TV「トリビアの泉

ふたりにクギづけ〈特別編〉 [DVD]

ふたりにクギづけ〈特別編〉 [DVD]

ファレリー兄弟描く、結合性双生児のお話。
基本の設定にためらいがあるのは自分の似非ヒューマニズム
消せない差別意識なのだろう
それを意識せずに見れば、めちゃ面白い。
この二人で一人の兄弟が、普通の試合(野球、ボクシング、アイスホッケーなど)に出られるとすれば、こんなはちゃめちゃな展開になるんだろう。メリル・ストリーブがカメオで出演。

久々にTVを流しながら寝る