とんでも女房

昨晩帰省
いつもの矢野駅で降りてタクシーで自宅へ
その途中、あいりちゃん事件がここらへんで起きたとの話を運転手さんから聞く。
まだ刑事さんが捜索してるらしい。痛ましい事件である。

帰宅して、アマゾンからのDVDがひとつ行方不明。
家内の記憶で、ひょっとしたらそのまま捨てたかも?という事になった。
またかよ!!
捨てられたかもしれないDVDは

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

通常版は安く買ってたけど、メイキングとコメンタリーがついてたので
上の娘がファンなので注文したのに

もう少し待って出てこなければも一回注文せねば
_| ̄|○

子供と「二人にくぎづけ」を再見

本日
午前中、上の娘が年末年始にバイトする年賀状配達の説明会に行くため呉の町に。
病院で待ち合わせの間、銀玉収集にパチ屋
一軒目で1K使い、玉を確認して吃驚。
何軒もの刻印されたたま発見。
古い玉をどっかから仕入れたのでないか?
2軒目
エヴァ 当たらず
玉を確認。刻印なし
3軒目
エヴァSN(初経験) ワンセット
ここも刻印なし

時間が来たので病院へ
帰宅後上の娘と(下の娘は試験中のため)二人でダイアモンドシティへ
ハリーポッター 炎のゴブレット」
あんまり評判よろしくないので期待せずに鑑賞
長い〜
音楽がJ・ウィリアムスから変わってたのに!(∂▼∂)!
原作は読んでしばらくたっており、もう細部は忘れてたから、新鮮なおどろきも少々
新しく出てきたキャラクターが想像とかなり違う部分あり。
エンド・クレジットも驚くほど長い
初の英国人監督作品となった本作、前3作とあまり差異は感じられなかった。