強風待機

天気予報通りの寒さと強風
電車でGO

土曜日
ミスパチ
テレサ・テン 3連
エヴァ    当たらず

ユナイテッド・シネマにて
Mr.&Mrs. スミス
面白い絵も少しあるにはあるが、全体的に不快
スパイ同士の結婚という設定は「スパイ・キッズ」
夫婦で殺し合うという設定は「ローズ家の戦争
コメディで押すべきだったのではなかろうか

サンクスでプリン2種、期間限定でハリーポッターモンブラン
ティラミス、アイス・バー4本購入

阿修羅城の瞳 [DVD]

阿修羅城の瞳 [DVD]

つまんない
何故、市川染五郎に歌舞伎調の台詞しゃべらせるのか!?
宮沢りえの華奢な体での色気のみ印象に残る

日曜
朝7時すぎ、9時すぎに起きるも3度寝。
13時前に起床
だらだらとTV
資源ゴミ出し
近所のコスモ
ドルフィン・ダイブ 単発2回 飲まれる
エヴァ  かすりもせず

聞きしにまさる出来
鉄人28号なんて、超強化セルロイド製のような質感と正太郎君のリモコン通り動いてない(エヴァかよっ!)戦闘シーン。
人間ドラマにも中途半端さが目立つ。枝本明と、綾部博士のシェーファーの服装!!まさにミスマッーッチ(今時、誰も着ないだろう!)
現代のお話として成立が難しいのに、敢えて時代設定を昭和にしなかったのは予算の関係か?
阿部ちゃんの回想シーンのみの出演が惜しい。


スターウォーズⅢ特典
長い
これを見ると、単なる映画じゃなくって、一大プロジェクトだという事が
よーっく解る
ピーター・セラーズの愛し方」
途中でコメディじゃない事が判って止め
スター・ウォーズⅢ」本編流しながら寝る