盆仕舞い

本日も強烈な太陽(殺す気か?!)

昨日
午前中に納骨時立ち会う石屋さんに連絡するも留守電。
本庄霊園からお経の確認!
頼んでない旨をお話し、どーも最初のとき勘違いされたのか?と。
昼食後、確認のため霊園に行き、墓の状態を確認し事務所でお話
2時からの納骨を再度確認し帰宅
おしぼり、お茶、数珠、ろうそく、線香、埋葬許可書など確認し
叔父さんを迎えにいって霊園に2時15分前に到着
お寺さんがもう来てたのに吃驚
若い僧侶さんだからなのか?
石屋さんがお墓を開けてくれてたので、なかを確認
あと2〜3個しか入らないか?と聞いたら「4〜5個は入ります」とのこと
あてはないのだが
20分ほどの読経で汗みずく
早く始まり早くに終わる
終了後、叔父を送って
2家族で近所の喫茶店ブルージュ
丁度高校野球広陵がやってた
これでとりあえずの法要はすべて終了
少しの安堵
それにしても家内はよく動いてくれた
感謝
帰宅して観戦するうち5時すぎまで午睡
TV録画分「24時間TV」など
メシ
TV録画分「ちび丸子ちゃん」
シャワー
夜になり、雨
洪水警報も出る
昼の暑気はあっと言う間に土に浸み込み
冷気すら感じる

TV録画分
メントレG
「パパと娘の7日間〜最終話」
2階でスカパー録画分少々
「太陽」流しながら寝る