睡眠の問題

本日6時半に起きてあっちゅー間に二度寝
9時半起床

昨日
車の名義変更手続きの確認
ノートPC充電とネットに繋げてソフト更新
ダイナブックも充電出来るよになった
昼食
午睡
法務局に印鑑証明を取りにいく
家内は不動産の相続手続きを終える(お疲れ様!)
後は抵当権抹消の手続きを残すのみとなった
帰宅
だらだらと
メシ
TV「ネプリーグ」
「HEYHEYHEY」
シャワー
TV「ファーストキス」
「スマスマ」
嵐の宿題くん
見終えても下の娘が塾から帰ってこない
メールで予定を問い合わせても「わからん」とのこと
しょうがないのでHDの整理・編集

どろろ(通常版) [DVD]

どろろ(通常版) [DVD]

劇場で感じた違和感が鮮明になった
原作の舞台は日本でもこの映画を撮ってるのはニュージーランド
それがひしひしと伝わってくる
最初に出てくる酒場は「カサブランカ」に似て、出てくるダンサーの衣装は
グリーンで古き和風の風情など欠片もない
百鬼丸どろろが歩く風景は「ロードオブザリング」で見たような気がする
エンドクレジット後に出てくる言葉もやっぱり萎える
見終えて2時すぎ
まだ帰らず
再度メールで確認すると、「もうすぐ帰る」との返事
2時半帰宅
シャワーを浴びてなんやかやしてたら4時すぎ
徹夜する気かも知れんと思い
スカパー流しながら
4時半過ぎに寝る