肩がこる

「ドリーム・キャッチャー」
こんな、スプラッタ・ホラーとは知らなんだ。
お尻からでるエイリアンとはねぇ。
特典映像で、スティーブン・キングの話だと、あのトイレのシーンが
一番気に入ったとのこと。はらはら感は確かにあるけど、つまようじをとること
がそんなに大事な事だと思えなかったので×。
モーガン・フリーマンの悪役?は初めて観たような気がする。
でも悪役なら、M・フリーマンでなくとも良かったのでは?という疑問が残る。
引退しても、自分が一番エライ、というのなら引退じゃないじゃないか。とも。
ダディッツがラストで変身してエイリアンを倒すところは感動的ではあった。
あそこらへんをもっとドラマティックに盛り上げるような展開にしてたら、
全然違った印象になるのに。
山小屋の外を熊や鹿、森の動物たちがエイリアンから逃げる様子は映像として美しかった。
☆3

ヤフオクで「たそがれ清兵衛」VCDを1500円で落札(香港版)
+送料500円の2000円を香港に現金で送る手続きで
保険付き郵便550円也。結局2550円で手に入るわけだけど、
日本の正規版中古買うのとあんまり差がないような気が。
がっくし。