曇り、台風発生(どっかで)

matu10282004-05-19

帰ったらまたもや
A作品2本到着。
速効20倍速で内容確認。
つまんない。
でもいつから、いつからおしりのあなは
見せても良いことになったのか?
あそこは男女の区別がないから良いのか?
アップはグロイ。

フォーリング・ダウン
久々のヒット。
脚本・演技・演出ともレベルが高い。
M・ダグラスも良いし、R・デュバルが最高に良い。
「ゴッド・ファーザー」以来の好演。
女の子を持つ父親なればこその感情移入なのだろうとは思うけど。
M・ダグラスの行動にも快哉を叫びたいシーン多し。
ラストも程良くしまっている。快作。

「詩人の大冒険」
こっちも良かった。
チャウ・シンチーの存在感が主役級かと言われれば、?とも思うけど。
コン・リーがヒロインなのも、ワタシ的にはいまひとつなんだけど。
そういうマイナスを差し引いても、差引プラス残。
ギャグの挿入所が同じテンションが多いためメリハリには欠ける。
特典でのインタビューで「やり過ぎた」とシンチー自身は語っていたけど、そんなにやりすぎのイメージは無い。「少林サッカー」に比較しても、どうというレベルじゃない。

2時過ぎ「天国の門」をかけながら就寝