曇り。

昨日は結局一日中雨だったけど、台風はかなり南を通過して、風もあんまり吹かなかった。道路も渋滞なし。

ツタヤの半額で
天国の門」再挑戦
ローマの休日」特典ねらい
「コール」半額だし
の3本。

寮に帰ったら、ぽすれんディスカス
バタリアン
「誘う女」
ぼのぼの
「フレディVSジェイソン」
の4本。

3本は家に持って帰ろう。


「シャロウ・グレイブ」
途中で江戸川乱歩作品かと思わせるような描写があって、ゾクゾクした。原題は「浅い墓」もう少し穴を深く掘っていたら人生も変わったものになったのに、という意味なのか。

ローマの休日」特典
ドルトン・トランボが脚本を書いていたとは、びっくり。
彼がレッド・パージで一年間投獄されていた間、17本の脚本を書いたというから驚き。この映画の脚本が5万ドルだったので、一年間家族はゆとりある暮らしが出来たろうと推測出来る。
DVDのクレジットも名前が変更されていた。

コーリング」を流しながら寝た。