今日はスーパー銭湯

曇って蒸し暑い。今晩から雨か。

昨日から「にがり黒酢」を飲む。3倍に希釈しハチミツを少し。
冷蔵庫で冷やして、一回30mlくらい。薄めてこのまずさ。
昔は、薬局をしていた従兄弟(今はどこにいるのか?)に勧められ
「玄米酢」を飲んで食事制限して、2ヶ月で8キロ痩せた(遠い目)。
期待しないで続けていこう。

「バトルロワイヤルⅡ−レクイエム」
前作が全然ダメだったので、期待しないで観る。期待しないで良かった。深作欣二監督はこの題材のどこに惚れ込んだのか?
子供と大人の戦争(?)ピュアなものとそうでないモノの桎梏?
離島へボートで移動するあたりから「史上最大の作戦」や
プライベート・ライアン」のパクリ?と思うようなカット。
あとは戦闘シーンの連続。「明日に向かって撃て」のパクリも。
どーも感動を作り上げるためのご都合主義が多すぎて、納得出来ない。
やっぱりダメ。

火山高
途中で寝る。又起きてチャプターサーチ。これを2〜3回繰り返す。