春霞?

薄曇りの朝

土曜日時間の都合で
「君に読む物語」
J・ガーナー、ジーナ・ローランズ
途中で映画のネタが割れたので、ずるずると鼻水をすする回りの女性に申し訳なく
思いながらも全く泣けなかった。もう少しヒネリがあればグッとくるんだろうが。
最初映像はきれい。途中も良いシーンがあった。
「アイ・ロボット」の特典
これも長い
見ながら寝る

日曜日
朝8時に目覚め、2度寝
起きたら1時前
TVを見ながら朝食・洗濯
ぽすれんDISCASより2枚づつ
丹下左膳餘話 百萬兩の壺」山中貞雄
幻のシーン付き
大河内傳次郎の台詞回しがトヨエツそっくり。
そうか、トヨエツはこの雰囲気を出したかったのか、と理解する。
役者もお話もリメイク版より良い。
70年前の作品だから驚く。
幻のシーンは約3秒くらいであっけない。
アメリカン・パロディ・シアター 」
アメリカ版「モンティ・パイソン」か?
それにしては面白くない。
昔見たTV映画「猛獣ジャングル」みたいなのが見たい。

読書
ダヴィンチ・コード上」
200頁まで。
読解力不足で、想像出来ないとこも結構あるけど、読みやすい。
モナ・リザを見た時の感じが甦る。

ウルトラQ 6」
見ながら寝る