背中でドラマ

本日も快晴
祭り日和

昨日
午前中、祭りの準備で購入分物資を車に積み込み
不足分を購入後、自治会館へ搬入
昼に解放される
昨晩の残りで昼食後
ちんたらと穴埋め作業
下の娘がいない間のドラマを連続再生
目はパソコン画面に、耳はドラマにと
効率の悪いままなんとか最低ノルマに向けて頑張る(!)
7時前に一旦終了
メシ
風呂
TV「めちゃいけ」
配達してもらった「モーニング」
ジャイアント・キリング」を読んでて気づいた
読み飛ばす作品は、どれも
1.キャラ立ってない
2.登場人物の区別がつかない
3.雑(に見える)
作品だということ
個人的趣味が左右する部分が大きいとは思うが
雑に見えても柴門ふみさんのは読んでしまうもんなぁ
雑に見えても「ディアスポリス」はめちゃ面白いしなぁ
やっぱ、個人的嗜好が一番優先するんだろう
最低ノルマは11時過ぎにクリア
くたびれて、横になり下の娘が風呂から上がるのを待つ
12時半に出てきたので、2階にあがり
あっちゅー間に寝る