一休み

本日雲多し
隙間から差す日が暖かい

昨日
半休モードで作業
大人作品の人物と作品をネットで探す
あらすじもいろんなところで探す
ちょこちょこといじって作文
午後から、またもや義妹さん来てくれ
母宅で家内と作業
タックシール到着
夕方まで入力作業を続け
6時すぎ、軽く腹ごしらえ後
7時前に広島ダイアモンドシティに向けて出発
買い物
ジャスコ内のミスドに行ったら閉店
パンコーナーで選んでたら
メガホンもったお兄さんが「ただいまから全品105円均一!」
と叫んだ
思わず2品追加
浅ましいっつーかサモシイっつーか
こういう場面で人間の品格が問われるんだろうな
あっちゅー間に人だかりだ出来る

会計をすませてバルト11へ
家族3人で「Always 続・三丁目の夕日
バラバラの席で鑑賞
客は7〜8割の入りってとこか
作品のマイナスエネルギー(懐古趣味)には賛同できないけど
やっぱりこういった人情もの(?)には涙が出る
半ズボンや裾の短いズボンには哀愁が漂う
今回は、伏線が多いのに驚いた
脚本頑張ってると思った
帰宅0時過ぎ
ばたばたと就寝