秋空

朝起きると羊雲
空はもう秋の気配

昨日
日中降った雨が上がる
帰宅
下の娘は寝ている
シャワー
夫婦二人のメシ
上の娘が帰宅して

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

爆笑するカ所も結構あるが
劇場で見たときと同じ不満
役所広司さんの使いすぎ
伊藤四郎さんのUP多様
youの使い方
ハッピーエンドにしたいのなら登場人物のすべてに愛情ある目線が欲しかったところだ
長回しにどんな意味を持たせたかったのか?
続けてピーターハイアムズ監督作品
所々チープな映像もあるがクリーチャーはスゴイ
全体的にくらめな部分とSFアクション全開なため要素に富んでないツラサが残る
あとラストも
パラレルワールド知ってる人にはハッピーエンドとは言えないんじゃないか?

はぅぅ
mixiでの愚痴を少し
マイミクさんお二人から立て続けに解除された
特に今日の解除メッセージには少々こたえた

>自他ともに不快感を覚える事が多く、
>トシさんの日記を反面教師的に読ませてもらう事の方が多く

ここまで言われないと分からない自分の現状認識力の無さ、
人の気持ちを酌むことの出来ない自分の無思慮さ加減
などなど
今までリアルな生活では自分のダメさ加減を時折指摘されて、その都度反省もしていたけれど
ネットでも、こういった指摘をされるまでになったとは
存在自体を否定されたようなもんだから、もっと落ち込む必要があるのだろうか?などと反省する。
ただ今まで、周りの方から出来るだけ非難を浴びないような、傷つける事のないような、毒にも薬にもならない比較的無難なコメント、(その方の懐を斟酌して、甘えるようなコメントはあったけど)をしてきたつもりだっただけに、
これでもまだダメなのか?というかなりネガティブな気持ちにもなり、ちょっと辛い。

明日になればO型プラス物覚えの悪さプラス鈍感プラス無神経プラスダメ人間ぶりを発揮して、このことは霧の彼方になってしまうかも知れない。
当分人様の日記に口を挟まないでおく方が良いのかも知れんなぁ、とため息。
もう忘れようっと。